募集職種と仕事内容を教えてください。

2017年10月24日
山忠食品工業株式会社
LINEで送る

募集職種

総合職(営業、事務、製造、品質管理、商品開発)

【営業職】
ルート営業、新規開拓等。お取引先に伺い、新商品の紹介や既存商品の販売促進、またニーズの拾い上げを行います。
【事務職】
仕入れ、原材料の生産現場との調整、受発注業務やお客様からのお問合せの対応等、様々な業務があります。
【製造職】
工場内ラインの管理や機械オペレーター、材料や資材の充填作業等が主な作業となります。
【品質管理】
主な業務は試薬や検査器具を使って、食品を対象にした検査業務です。
【商品開発】
新商品の企画や開発、また製造工程やシステムの検証等を行います

※本人のやる気や意思なども確認し配属部署を調整します。

仕事内容【正社員】

募集は総合職として行います。
適性ややる気も考慮しますが、ジョブローテーションや配置異動などもあり、複数の職種や部署を経験する場合があります。

【営業職】

すでにお取引のある卸売市場、スーパーやCSV、食品問屋等に赴き、商談を行ったり、顧客ニーズのヒアリングを行います。新しく取り扱っていただける取引先に行くこともあります。
また、商品開発や製造の部署とも相談し、商品サンプルや販売促進のツールやPOPの作成、検討を行うことも営業の仕事です。

【事務職】

受発注業務や伝票の処理、入力作業、お取引先やお客様からの電話対応等の業務がメインです。その他、社内のほかの部署が円滑に業務を進められるように様々な準備を行ったり、調整を担当します。
総務や経理、営業補助等の仕事の他、原材料の仕入れの為生産地へ行ったり、バイヤー業務も担当することがあります。

【製造職】

工場内のライン作業から、機械のオペレーター、調味液の調合やリフトを使っての出荷作業まで、商品の製造工程を担当します。
原材料の充填作業や、異物・品質チェック、衛生管理、パッケージングの設定や冷蔵庫内の在庫管理など、作業内容は様々です。

【品質管理】

商品の成分や分量など、主な業務は試薬や検査器具を使っての検査です。きちんと同じ製品が作られているか、温度や湿度などによって変わっていないか等、お客様に安心・安全に食べていただくために厳しくチェックを行います。
お客様からお問い合わせがあった場合に、きちんと説明できるよう、製造工程や工場内設備についての確認や商品のサンプリングなども行います。

【商品開発】

新商品の企画や開発、また製造工程やシステムの提案、検証を行います。
営業担当や品質管理担当から、市場の需要やお客様のニーズを聞き、新しい商品を考えます。また、仕入れ担当と材料とコストの調整や、製造現場担当とも連携し製造ラインの研究を行ったりもします