スタッフ日記 ( 工場日記あらため )~ モズミです。~

2020年8月11日
mozuku21mekabu
LINEで送る

 

 

 

こんにちは、「モズミ」です。

 

 

みなさん ご無沙汰しておりますが、

 

未だに 新型コロナウイルスは終息せず、 感染者は増えるばかりで ・・・。

 

 

マスクを着用するのが 当然のようになりました。 

 

 

「ウィズ(with)コロナ」という言葉も聞くようになり、

モズミは、まさかそんな言葉が一般化するなんて・・・ と思いましたが、

 

 

 

これからもずっと、

 

人類は、ウイルスと共存していくことになるのでしょうね ———-

 

 


 

 

そして、暑いです ———- !  8月に入り、気温も一気に上がってきましたね。 

 

 

みなさん、「コロナ対策」と合わせて、大変ですが、 

「熱中症対策」にも 注意していきましょう!!!

 

 

あと、「軽い運動や、バランスの良い食事、免疫力を上げることも大事」ですよね。

 

 

そのみなさんの 食事のひとつとして、

山忠食品も、安全・安心な食品をお届けできるよう、 頑張っていきたいと思っております。

 

 

 


 

 

あと、今年もうれしいことがね!  新入社員が、入ってきてくれましたよ!

 

 

モズミは、以前、会社で

「何やら すごくいい匂いがする ————— 😃 !!!」と思っていたら、

 

 

新入社員の人たちが、料理の「試作品」を作っている ところでした。

 

 

弊社商品の「もずく」や「めかぶ」を使っていて、

包丁さばきの音も、すっごい速さの「トントントントン———!!!」です!

 

 

モズミにも、その「試作品」を 食べさせてもらいました ♪  笑・・・。

 

 

作るのは、早いしー、美味しいしー。 ほんとに、レシピも考えて。 

「うわー、すごいなー♪」と思いました。

 

 


 

 

ふふふふ ・・・。

 

 

今後は、みんなにも レシピなんか 「Instagram」「HP」にアップしたりと、

もっと 新しいことをアピールしたりして、盛り上げてもらおう 😉 ♪  

 

 

・・・ てなわけで、工場日記あらため、

 

タイトルを 「 スタッフ日記 」 にさせていただきます!!

 

 

みなさん  どうぞ よろしくお願いいたします 😃

 

 


 

 

今回も、モズミの「 スタッフ日記 」を読んでくれて どうもありがとうございます☆

 

 

まだまだ  一人ひとりが、個人個人が「 感染しない、させない 」と意識して生活を過ごし、

 

一日でも早く、新型ウイルスが終息に向かいますよう!!!