製品に関するお詫びと自主回収のお知らせ

2023年9月12日
山忠食品工業株式会社
LINEで送る

お客様各位

2023年9月12日

山忠食品工業株式会社

製品の自主回収に関するご報告

 

平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社で製造しております「沖縄県産もずくじゃばらソース付き 70g×3個」におきまして、「新姫果汁ソース」を誤って別添ソースとして添付された製品が一部発生したことが判明致しました。

つきましては、当該製品を自主回収させていただきたく、ご報告致します。対象製品がお手元にございましたら、下記送付先へご送付くださいますようお願い申し上げます。

お客様、お取引先の皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

今後このようなことが発生することのないように、改善に努めて参ります。

 

【対象製品】

沖縄県産もずくじゃばらソース付き 70g×3個 JANコード4979396-066722

賞味期限日:2023.10.4

【内容】

一括表記違反:別添ソースの表記が異なる

じゃばらソースの代わりに、類似製品(新姫もずく)の別添果汁ソースを添付したものが流通している。

【安全性について】

新姫果汁ソースとじゃばらソースは、成分も味も似ており、仮に喫食された場合であっても、健康上の問題はないものと判断しております。

【製品回収に関して】

お客様におかれましては、当該品がございましたら、お手数をおかけして申し訳ございませんが、料金着払いで弊社までご送付いただきたくお願い申し上げます。

なお、返品いただきました製品に対して、後日、粗品の送付にて対応させていただくため、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をお書き添えいただきますようお願い申し上げます。

【製品送り先】

山忠食品工業株式会社

〒519-0166 三重県亀山市布気町1559-9

TEL. 0120-02-1347(受付時間 土日・祝日を除く月~金 9:00~17:00)