海藻Q&A ~よくあるお問い合わせ~

2018年4月9日
山忠食品工業株式会社
LINEで送る

こんにちは、海藻Q&Aを担当することになりました、モズコです。

今年は桜も例年より早く咲き、暖かい春ですね。

暖かな日が続いてくると、皆様のど越し涼やかな食べ物をお求めになるようで、

フリーダイヤル、ホームページを通じてのお問い合わせが不思議と増えるこの春先です。

 

ここでは、日々 皆様から寄せられる様々な疑問について

モズコが答えていこうと思います。

 

まずは、弊社製品 味付もずくについて よく寄せられる疑問です。

 

Q. 味付もずくに入っている液は、もずくと一緒に飲んでも大丈夫?

A. はい、この液はもずくの味付のために入っているもので、”調味液”といいます。

  もちろん、もずくと一緒にお召し上がり頂けるのですが、

  味付の特性上、塩分、糖質を控える必要のある方は、

  栄養成分表示を良くご確認の上、かかりつけのお医者様等に相談しながら

  お召し上がり頂きますようお願い致します。

 

ちなみに、私モズコは、最近糖質が気になる年頃に差し掛かって参りました…。

糖質につきましては、味付めかぶでは控えめの製品もございますので、

モズコのように糖質を気にされる方はこちらの製品も是非ご利用くださいませ。

https://www.mozuku.co.jp/archives/category/product/productmekabu

 

また、こちらは味付もずく・味付めかぶについてよく寄せられる疑問です。

 

Q. 味付もずく・味付めかぶは加熱されていますか?

  洗わずにそのまま食べても大丈夫?

A. はい、味付もずく・味付めかぶは加熱済みの製品です。

  味付もされている製品ですので、洗わずにそのままお召し上がりくださいませ。

 

ちなみに、味付もずく・味付めかぶにごま油を数滴かけて食べるのが

モズコの最近のお気に入りです。

 

以上、今回は製品のお召し上がり方について、よく頂くご質問を紹介致しました。

また、皆様が日々疑問に思っていること、製品についてのご要望等ございましたら、

当サイト お問い合わせフォームまで お気軽にどうぞ!