工場日記 ~ モズミも聞いたよ! 現場潜入!  ラジオ「FM三重に生出演」♪~

2020年1月15日
mozuku21mekabu
LINEで送る

 

皆様、お久しぶりです。「モズミ」です !

 

2020年も 山忠食品工業を どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も 、 楽しく 、 なるべくサボらないよう。 お届けしていきたい と思っております。

( 年始から 目標が弱め ☆ )

 

 

 

 ——————–   そんなことより !     (  話をそらしてる訳では ございません。)

 

 

山忠食品工業は 先日の1月10日(金)に、

ラジオ「FM三重」のCHOICE(チョイス)という番組に

生出演させていただきました。

 

 

モズミも 現場におじゃましたので、    今回は、その模様を♪

 


 

生番組のリポートというかたちで、「FM三重」の 

アナウンサーの「宮原さん」と、営業の「佐竹さん」が本社へ来てくれました。

 

まずは、打ち合わせ。

 

山忠食品工業の想いを・伝えたいことを、細かく 聞き出して 、

 

また こちらを和ませてくれながら、進めてくれます  ! 

(  モズミは出演しないくせに、勝手に緊張 ・・・ )

 

お二人の気さくさと、笑顔に救われます  ♪

 


 

そして ! わが社から 出演されたのは、「企画開発部 係長の岡田さん」

 

商品の紹介から、海藻のこと。  山忠食品工業が取り組んでいること、

今、みなさんにお伝えしたいことなど、真剣に考えて 説明してくれます。

 

「 いつも楽しい 岡田さん 」 なんですが、 

   お仕事となると、 今回も頼もしい  ♪

 


 

いよいよ本番がスタート ! 

 

さぁ、レポーターの 宮原さんが しゃべり出した途端・・・、   ———–    モズミは、まず 圧倒されてしまいました! 

 

「 な、なんて声がキレイなんだ ーーーー!! 」

 

きれいな発音と 明るいキャラクターで、レポートしてくれます。

 

岡田さん も バッチリ です !

商品紹介に、海藻の栄養のこと。  山忠食品工業が取り組んでいること。

もずくとめかぶの 食べ方も 、 わかりやすく 丁寧に お話してくれましたよ !!!

 

 

あと、もずくが採れる「沖縄」でよく食べられている『 ざるもずく 』もご紹介 ♪

 

( そうめんのように、「 もずくを めんつゆで食べる 」のですが、

これ 、、、いくらでも食べられちゃうんです!   モズミも大好きです。)

 


 

出演した番組、CHOICE(チョイス)のパーソナリティ 「 さゆりん 」さんも  中継で

「 ざるもずく、美味しそうですね!  わたしも食べてみたい ♪ 」

と言ってくれました。

 

うれしい !  すごくうれしい !

 

「 さゆりん 」さんも「 宮原さん 」も、お顔も可愛いのに、 声もキレイで  ♪  

もう、本当に  聞き惚れてしまいます !

 

そして、きれいな発音をはじめ、さりげない気遣いが、すごい  ・・・。

プロの仕事は、すごいね  ! と 岡田さんと言っていた モズミなのでした。

 


 

 

この放送内容は、レディオキューブ♥FM三重のホームページ

宮原えりかさんのブログで紹介してくれています。(うれしい!)

 ↓

☆宮原えりかさんのリポートブログ 山忠食品のご紹介

 ↑

「 モズミ 」が説明するより、、、ぜひとも ご覧になってください!  (他力本願!(・・?★)

 

海藻の食べ方、効果など、楽しい記事 にしていただいております!!!

 

 

 

「FM三重」のみなさん、どうもありがとうございました !