工場日記 ~ モズミです。今は、みんなに会えなくても ~

2020年4月13日
mozuku21mekabu
LINEで送る

 

 

 

こんにちは、「モズミ」です。

 

 

新型コロナウイルス 感染拡大の阻止に向け、  緊急事態宣言が出されて

 

みなさんも 外出を自粛されていることだと思います。

 

 

このモズミの工場日記は、 今どこで 目に留めて、読んでくれているのでしょう。 

 

 

新型ウイルスで、生活パターンが変わりましたね。

感染に気を付けながら生活をし、終息が見えず不安な日々。

 

 

         —————-   モズミもお友達と会えなくて、とてもさびしいです・・・。

 

 


 

 

山忠食品は、みなさんへ食品をおとどけするために、

 

食糧供給の社会的インフラを担っているという意識を再確認して、

頑張っています。

 

 

 

食事をすることは、———————- 生きることに必要なこと。

 

身体を作り、免疫力を上げる。 今のこのウイルスに勝つためにも、必要なこと。

 

 

 


 

 

弊社では、県外の移動禁止、対面での商談も 来訪者の受け入れも

自粛させてもらっております。

 

 

社員全員、マスクを付け、

毎日、「朝」と「お昼の休憩後」に 体温測定。

体温チェックをしています。   

 

 

昼食時も、今は 人との距離を取って。

 

 

 ———- さみしいけど、我慢我慢 です!

 

 


 

 

 

そんな中、ほっこりする!?話題。

 

 

この前、モズミも体温を測っていたら、 女性上司が

 

「 モズミちゃん! 最近、お昼の休憩中にね、

 かっこいい○○さんの動画を見てるんだけど、(今、ハマっているイケメン俳優さんらしい・・・) 

 

体温を測ると、

○○さんを見たときだけ、ほら、見て! 朝より熱が上がるのーーー!! 」

 

 

 

——————  なんですかそれは・・・。

 

 

(体温計をのぞいたら、もちろん、朝より上がっているといっても、

問題なく、ちゃんと 37.4度以内ですけどね 汗)

 

 

 

気のせいなのか、そのせいなのか、、、

 

「 幸せな お熱の上げようみたい 」です!!! 笑

 

 

 


 

 

今回も、モズミの工場日記を読んでくれて どうもありがとうございます☆

 

 

生活必需品の販売に携わる方々、われわれ市民の生活を守ってくださっているお仕事の方々、

物流を担う方々、医療に携わる方々、たくさんのみなさんがこの状況の中、頑張っておられます。

 

 

個人個人が「 感染しない、させない 」と意識して生活を過ごし、

 

一日でも早く、新型ウイルスが終息に向かいますよう!!!