工場日記 ~モズミの 海藻、いいとこ発見!~

2019年1月24日
mozuku21mekabu
LINEで送る

皆様、2019年も 山忠食品工業をどうぞよろしくお願いいたします。

今年も 工場日記を「モズミ」がお届けして参ります!

 

この間、ちょっと衝撃的なことを聞きました・・・。

「 太っていても、やせていても、最近の人は栄養不足 」

 

————- えっ、いつも おなかいっぱい食べてるんだけど・・・。

足のむっちりお肉は、栄養がパンパンに見えるんですけど・・・。

 

お家での食事 ! 自炊以外にも、外食に、お菓子もあるし♪

今は、食べ物の種類には困らないし、

スーパーのお惣菜、コンビニもあって、すぐに食べられるものが売ってるし。

 

————- でもね。 ただ、食べること。 より、

 

「必要な栄養素を バランス良く食べること」 が大事なんですねぇ。

 


 

海藻も、ミネラルと食物繊維が豊富で、からだに必要な栄養素のひとつです。

 

山忠食品の「もずく」と「めかぶ」だって、海藻だし!

パック個包装なので、

開けたら すぐに食べられるしー! 

 

日常の食事に、取り入れやすいですよ。

 


 

そういえば、最近は「食材の食べる順番」についても、言われていますね。

 

「食事の一番はじめに、食物繊維(野菜、海藻)をとることが、血糖値を上げにくくする」

と言われています。

 

海藻! でましたよ。 

モズミは また 「もずくとめかぶって、ほんと体に良いんだなぁ。」 と うれしくなりました。

 

みなさん、

忙しくて 食生活が乱れがちな日、 また、ゆっくりと外食の日♪

 

そんな時でも!  食事の時には、ちょっと意識して 取り入れてみてくださいね!

 

 

以上、今月は、モズミの 海藻、いいとこ発見!?でした。