スタッフ日記 ~初めまして。ベトナムから来ました~

2020年12月23日
mozuku21mekabu
LINEで送る

 

初めまして、企画開発部で働いているベトナム人🇻🇳です。

 

日本に来てもうすぐ2年が経とうとしています。

日本語がまだまだ上手にはならないのですが、頑張って書いて気持ちを伝えたいと思います。

 

明日はクリスマス🎅ですね? 皆さんは、どう思いますか?

ベトナムではクリスマスが、まだそれほど広まっていませんが ・・・

 

私にとっては、日本に来てクリスマスは意味のあるものになり、

プレゼントを渡したり🎁、色んな飾りがあって🎄、お店の雰囲気もにぎやかで✨、とても楽しく感じています。

 

今年、コロナ禍で皆さんは色々予定とか計画とか延期になりました。

特にオリンピックが延期になったので残念でしたね。

多分、誰でも出かけないとつまらなくて気持ちも辛いです😟😭。

 

そしてお正月🎍も、もうすぐ来ますね。

去年は日本にいたので家族と一緒にお正月を迎えられませんでした。

少し寂しかったですが、去年は友達と遊んだり、ベトナム料理を作ったり、とても楽しかったです😊。

 

 


 

 

今年は、企画開発部に3人の新入社員が入って、

喋っているととても楽しくて😄仕事の雰囲気もちょっと変わってきています。

今、日本語もまだまだなのですが😥、

上司と同僚の皆さんがいつも私のことに耳を傾けて気遣ってくださって、感謝しております。

 

日本に来てこの会社に就職して働いていることは、とてもラッキーだと感じています。

私には企画開発部で働いていることは難しいと感じているのですが、

皆さんのおかげで色々な事を勉強するようになりました。

 

日本は経済が進んでいる国です。

山忠食品工業株式会社は、新しいことを取り入れようとして、私は将来性を感じています。

 

 

私がこちらで働いて色々勉強していることはとてもいいことだと思います。

日本で働いている外国人の皆さんが、私の考え方と同じだと思っています。

 

 

他の外国人の皆さんも日本に留学して進捗的なことを体験して、

一緒にこちらの熱心な人達と働きませんか?

と伝えたいです。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!