工場日記 ~スポーツの秋~

2018年10月24日
mozuku21mekabu
LINEで送る

季節は秋真っ只中! みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年はオリンピックを目前に控え、

ニュースではスポーツの時間が長くなったような感じで、世の中は「スポーツの秋」真っ盛り。

 

でも先月の工場日記では、ひたすら食べ物の話題を続けた結果、

モズコから強制的にスポーツの秋を強いられるモズオ。

 

そんなモズオがお送りする今月の工場徒然日記のテーマは、ズバリこれ!

「私がやってたスポーツ オリンピック種目編」

まぁですね…私モズオがやっていた、大好きなバドミントンを紹介したいなと思ったんです。

 

では、はじめに「バドミントン」をご紹介。

モズオが始めたころは女子っぽいってよく言われましてね。 もちろん今ほど日本代表が強くもなくて。

モズオはお姉ちゃんがやってるから! みたいな理由と、

テレビでバルセロナオリンピックの男子選手が、とんでもないジャンピングスマッシュを打ってるのを見て一目惚れ!

…ただやってみるとキツいのなんのって。

 

バドミントンの魅力はタイミング。タイミングをズラし合う感じ。 某アニメの四次元空間での攻防を彷彿とさせます。

みなさん、是非 日本代表を応援してください!

 

続いては、ここで新しいメンバーの「モズミ」がやっていたスポーツ、推奨するのは、

2020年 東京オリンピックの新種目の「空手」です!

対戦の組手では、突きや、蹴りを一瞬で決める集中力はすごいですね。

また、「型」もお勧めだということです。

キレキレの動きは、競技時間が1/10にも感じられるほどの緊張感の中で 瞬きを忘れさせます。

 

「またはじめよっかな。」とモズミは言いますが、

「ほんとにやってたのかなぁ。」とモズコが言うほど、普段はのんびりしているモズミです。

そんなモズミが、来月から工場日記をお届けしますよ!

 

モズオがお送りしてきた、工場徒然日記も今月まで。

 

秋は、スポーツに芸術、食欲…、と、食事にはもずくとめかぶもお忘れなく!

みなさん秋を楽しんで、元気にお過ごしくださいね!